アイス日和

思いつくまま、自身の体験談や愛犬について

もっとキャッシュレス化してほしい

皆様

キャッシュレスしてます?

 

私、もともとお金ちゃらちゃらするのが面倒な性格だったので

クレカとか進んで使ってたんですけど

なんちゃらPayとかができてからはそればかり使ってます

 

最近見たニュースで

[陽性者が指ペロして触ったお金にはコロナウイルスが1週間生き続ける]

と専門家の方が言っていて、、、

( ゚Д゚)「げぇええええええ」

 

田舎に住んでいるので近所に住んでいるのは高齢者の方々、、、

指ペロはよく見ます、、、

お金だけじゃなく

スーパーのお惣菜袋とかお会計後のビニール袋とか

ぺろぺろぺろぺろ、、、、、

 

やっぱりキャッシュレスのほうがよくないですか?

スマホ一つで買い物行けるし

おばぁちゃん1人でやってる駄菓子屋にも対応してほしいくらいです

 

なんでこんな話をしたのかというと、

今日入ったお店が現金のみだったから急いでコンビニ行ったからです

ちょっと恥ずかしかったから愚痴の意も込めて

 

キャッシュレス 万歳