アイス日和

思いつくまま、自身の体験談や愛犬について

リンさんの嫌いなもの・リンさんの食事について

皆様の愛犬様には嫌いなものがありますか?

 

我がリンさんには嫌いなものがありすぎます、、、

 

  • ゴムのおもちゃ
  • お風呂上がりのドライヤー
  • 犬(他のワンちゃんに会っても逃げ腰です)

 

まぁこれくらいならかわいいものです

が、、

問題は食べ物です

  • ドライフード
  • 肺肉
  • 肉のついてない硬いガム
  • ちくわ
  • 硬い野菜 etc...

 

我が家は手作り食なのですが、

毎回食べるものを把握して作るのが大変です

 

ペットショップでお迎えした時からウェットフードしか食べておらず

飼い始めの頃はドライフードを食べてほしくて

ずっとドライフードを出し続けたりふやかしたりふりかけを試したりしましたが、、、

どうしても食べなかったので少しづつウェットフードをあげました

 

7日間の我慢比べの結果、私が負けました

リンさんはほぼ絶食状態でしたので、久々の通常量のウェットフードに大喜びでした

(可哀そう過ぎて二度とやらないと決めました)

 

ですが毎食分のウェットフードはお高いので、

我が家では手作り食を作ることになりましたとさ

 

めでたし、めでたし