アイス日和

思いつくまま、自身の体験談や愛犬について

保護猫びふぉーあふたー(自慢したいから写真いっぱい)

リンさんの散歩中に保護した子猫

名をルキちゃん (妹命名

ルキちゃんと出会ったあの日

あの日から明日で1ヵ月です

 

保護当時↓

        f:id:ice-16:20211109175134j:plain

 

これが精一杯の開眼状態です

そしてガリガリ、、、

 

このニャンが

約1ヵ月後

こうじゃ↓

         f:id:ice-16:20211109175333j:plain

 

んぎゃわいいいいいいいいいいいいいいいい

 

おめめはぱっちりだし

毛も子猫特有のモアモアになりました(*´ω`*)

 

保護して2日くらいは立ちながら寝てて

少しの物音や気配でもびくびくしてました

起きている時も人間に寄り添っていないと不安がっていましたが

 

今はこうじゃ↓

         f:id:ice-16:20211109175926j:plain

 

うん、見事な赤ちゃん腹!!

 

今では家中を駆け回り

好きな所で寝て遊んでます

 

ボス🐱とリンさん🐶とも仲良く遊びます

 

ボスとはじゃれて遊ぶことが多いですが

すぐ齧るのでボスよく怒ってます

でも本気噛みが甘噛みに変わってきてるので良い躾になってるんだと思います多分

 

ボスのしっぽを噛んで怒られる寸前のルキちゃん↓

f:id:ice-16:20211109182001j:plain

 

 

リンさんとは自分のおもちゃを(めっちゃ寂しい顔しながら)貸してあげたり

追いかけっこして遊んでます

 

おもちゃを貸してあげてる様子↓

f:id:ice-16:20211109182135j:plain

 

 

 

そんなルキちゃんですが

もうすぐ引っ越すことになりました

 

というのも

我が愚妹がこの12月に叔父の所に引っ越すので

ルキちゃんを一緒に連れていくことになったのです

 

我が家に慣れてきた頃にまた家を替えるのも可哀想な気がしますが

家族会議の結果 決まりました

 

正直かなり寂しいですが

妹はあほですが動物への愛情は人一倍なので

きっとルキちゃんとうまくやって行くでしょう

 

 

 

おわりー

 

関係ないけどJOJO6部アニメ楽しみ