アイス日和

思いつくまま、自身の体験談や愛犬について

あげてぇ↑おとすぅ↓🍚

こんにちは

先日 ここ数年で1番の奇跡がおきました

 

リンさんが

 

カリカリを食べたのです(@_@)

 

ことの発端は

リンさんが3日連続で朝ゲボ(空腹嘔吐)をしたことです

 

リンさんはそんなに吐くタイプじゃないので3日連続はかなり心配でした

でも食欲もありとても元気に走り回っているので

寝る前に少しおやつをあげて様子見をしようと思いましたが

心配なものは心配なのです

 

なのでペットショップへ

胃腸に良いサプリや満腹感を得られるふりかけかおやつを探しに行きました

 

買い物をするときは店員さんを捕まえるのが私の特技なので

さっそくおばお姉さんを捕まえて欲しいものを説明しました

店員さん曰く

「今のご飯は消化に良く作られています

 満腹感があるおやつは猫用のならありますが犬用のは滅多にありません

 腸に良いサプリはありますが胃に効く物はありません」

とのこと どうすればいいか店員さんと2人で悩みまくりました

 

そして店員さんが導き出した答えが

「食物繊維の多いフードをあたえましょう」

(食物繊維は満腹感を得られやすいためだそうです)

 

えっ(;´∀`)

うちの子フード嫌いで手作り食なのですが、、、

 

「このドライフードが一番おすすめです」

 

えっ(;´∀`)

うちの子カリカリはテコでも食べないのですが、、、

 

「このフードを食べないワンちゃんは見たことないので大丈夫ですよ!」

 

、、、(;´∀`)

 

まぁ 20分くらい時間とらせちゃって申し訳ないと思ってたし

犬飼ってる知り合いいっぱい居るからその人たちにあげればいいか

と思い 買います^^と言った商品がこちら↓↓

 

ベストパートナー 鹿肉のごはん(450g)

お値段なんと2,000円ちょい!!(細かいのは忘れました)

高い!!450gでこの値段!!

うわお!!

 

でもこれでリンさんが食べたらめっちゃ嬉しい、、、

リンさんのためなら私、、自分の生活費削れる♡

 

購入しました

怖いので一応大好きなふりかけも買いました

 

家に帰ってさっそく一粒リンさんの前へ

 

🐶スン、、、スンスン、、、、、、スンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスンスン

 

めっちゃ嗅いでます

 

🐶パクッ

 

た、食べたあああああああああああああああ!!

 

🐶ペッ!

 

出したああああああああああああああああ!!

そうよね やっぱ食べないよね、、、

 

🐶パクッ  ポリポリ、、、

 

食べえええええええええええ!!?!

 

食べました!リンさんが!!

きゃっふぅ!!!

 

嬉しすぎて3回転ジャンプしました

頭の中で

 

その後も数粒あげましたが

美味しそうに食べてくれました

 

その夜

ウキウキで晩御飯にそのフードをあげました

(いつものご飯とふりかけもかけました)

 

その結果

手作り食とふりかけだけ食べてカリカリは数粒しか食べませんでした(^▽^)

なぜだ、、、何があかんのや、、、

 

手作り食と混ぜてない状態のもあげましたが見向きもせず、、、

 

ですがご飯ではなくおやつとして1粒ずつなら食べてくれます

なんなん(´・ω・`)?

 

まぁあまり期待していなかったので

このフードはおやつとしてあげることにします

 

ありがとうBPさん、、、

素敵で儚い夢を見せてくれて、、、

 

 

リンさんの偏食が少なくなる日が来ることを願って

 

 

 

おわりー