アイス日和

思いつくまま、自身の体験談や愛犬について

リンさん、美ボディへの道

こんにちは ice-16℃です

 

あたくし悩んでるんです

 

なにを隠そううちのリンさん

デブなんです

f:id:ice-16:20210708122059j:plain

背骨触りにくくなった時はホントどうしようかと思いました

 

デブの原因はズバリ、散歩嫌いです

食生活はおそらく大丈夫(な、はず)

 

リンさん、散歩すごく嫌いなんです。。。

歩いている途中で梃子でも動かなくなります

ホントに嫌な時は玄関出た瞬間からイヤイヤモードになります。。。

 

お出かけは好きなんですけどねぇ、、、

コロナでお出かけが少なくなってからお散歩嫌いに拍車がかかりました

憎きコロナ許すまじ

(自分の躾問題は棚上げ)

 

そして、リンさん

ダイエットを頑張っております

具体的には

1、家で体力を使う遊び時間を長くする

2、リンさんを説得&勇気づけながら散歩する

以上です

 

これだけでも継続すれば結構痩せました

 

しかし最近、家で不幸があり

数日間簡単な散歩で済ませる日々、、、

 

リバウンドでございます

f:id:ice-16:20210708193739j:plain

 

いやぁ、こんな数日でリバウンドするんですねぇ、、ハハッ、、

 

またダイエットしなおしでございます

 

今日ドッグカフェへ行ったら店員さんが

「人間と一緒で、太ってるときは走らせない方がいいよ。腰とか膝に負担かかるから。ゆっくり長く散歩するのがいいよ」

とアドバイスをいただいたので、さっそく今日から実践です!

 

リンさん、また一緒に頑張ろう!

共に美ボディを目指そうぞ!(私もデブ)