アイス日和

思いつくまま、自身の体験談や愛犬について

人生初の腰痛 (今回文長い&レントゲン写真あり)

3日前の事です

朝3時頃、腰の激痛で目を覚ましました

仰向け、うつ伏せ、横向き、座る、どの姿勢でも腰がズキズキ

腰が痛いのは人生で初の経験だったので、どうすれば良いのか分からず

とにかくじっっとしてました

5時半、目覚ましのアラームがなる頃には少し楽になっていたので

今日1日安静にしてれば大丈夫だろうと思っていました

 

母が起きて来たので取り合えず思いっっっきり泣き言を言いましたが

「え?年じゃない?」

と言われて終わりました

そうかもしれない、、、

 

10時頃妹が起きてきて

「カラオケ何時に行く?」

、、、忘れてた カラオケ行く約束してたわ

 

私「10時半に家出よか」(なんで行く気バカ)

妹「おk」

私「ちなみに私今腰痛いんよ」

妹「え?年?」

私「年じゃねーし!まだギリ20代だし!!お前運転しろよ!」

妹「あいよ」

 

んでカラオケでガッツリフリータイムで歌ってきました

(バカバカ)

何故か歌っていたら腰痛がましになりました

 

そして翌朝

昨日よりは痛くない、、、きっと昨日のカラオケが効いたんだろう、、

そしてそのまま仕事へ

(バカバカバカ)

仕事中はかーなーり痛かったです

事務職なので座っているだけなのですが

用があって立つともう激痛

でも最後まで頑張る私

何故そこまで頑張るの私

 

 

そして今日

腰が、、、痛い、、、

昨日より痛い気がする、、、

また歌うか?

 

とりあえずリンさんの爪切りと耳掃除をしに行かなくては、、、

(運転と支払いは父にお任せ☆)

そして爪切りの帰り

私「運転手さん、整形外科へ向かってください」

父「お客さん、金はあるんですかい?」

私「娘ちゃん大好きなパパが払ってくれます」

父「分かった」

 

そして整形外科へ

そこの先生はおじいちゃんでふにゃふにゃ言ってて言語に壁を感じましたが

横にいた優秀な通訳さん(看護師さん)が翻訳してくれました

検査の結果   椎間板ヘルニア  でした

f:id:ice-16:20210908193116j:plain

 

ヘルニア、、、名前とふぁっとした事しか分からない、、、

後でggl先生に聞かねば、、、

で  す  が

先生「ふにゃにゃふみゅ」

通訳「ヘルニアではありえない症状もあるので内臓の病気もあるかもしれません

   内科と婦人科にも行ってください」

 

( ゚Д゚)

 

そして内科へ

そこの先生は陽気なおじさんでした

問診と検査の結果

 

先生「これね 君ね これね 君のおしっこね これね 濁ってるね

   これね 尿路感染ね」

私「尿路感染、、、」

先生「膀胱炎ね まぁ最近急に寒くなったからね 女の子はなりやすいよねぇ

   抗生物質出すからね これで痛いの治ったらもう来なくていいからね」

私「治らなかったら、、、」

先生「血液検査してエコー検査してね それでダメならね 婦人科行ってね

   それでもダメなら 総合病院でMRIだね!!」

 

( ゚Д゚)

 

というわけで抗生物質だけいただいて帰ってまいりました

 

 

 

あぁ、、、

内科の先生、、、

「水分いっぱい飲んでね」って言われて何も考えずはいって答えましたけど

私1日2リットルお茶飲むんです、、、

あとどのくらい飲めばいいですか、、、?

何故あの時聞かなかったの

あたしって、、、ホントバカ

 

父よ 今日は本当にありがとう

 

 

 

皆様 体に異変を感じたら早めの受診!大切!