アイス日和

思いつくまま、自身の体験談や愛犬について

コロナワクチン(2回目)接種してきました

先日、2回目のワクチンを接種してきました

 

1回目の時に発熱、吐き気、頭痛があったので

今回は ゼリー良し!ヨーグルト良し!飲み物良し!解熱鎮痛剤良し!冷えピタ良し!で臨みました

 

1回目の時は病院から家に帰る時点で具合が悪くなったので

今回は父に送迎をお願いしました

 

結果、帰りも家に帰ってからも全然平気でした!

次の日は仕事を休めなかったので安心しました

 

次の日は万が一の事を考えて妹に職場までの送迎をお願いしていたのですが

私の元気な姿を見て、妹は友達と遊ぶ約束をしていました。。。

 

そして結局

寝る前には頭痛が始まり、妹に再度翌日の送迎をお願いして

解熱鎮痛剤を飲んで寝ました

 

翌朝、全身の関節が痛い。注射を打った箇所がすごく痛く、腕を動かすのも痛い。

熱を測ったら37.7℃。熱を出すのは小学生以来だったので(あ、1回目もでたわ)

変なテンションになりましたねぇ。。。

ケラケラ笑いながら母に「熱出たよー!!」と報告し、解熱鎮痛剤とゼリーをがぶ飲みして出勤しました。。。

 

出勤すると不思議なもので、めちゃ元気になったんですよ

多分薬の効果もあると思いますが、もともと仕事を始めると体調不良が治るタイプだったので、乗り切りました

 

ただ、帰りの車の中で力尽きてしまいましたがね、、、

 

その後は微熱が2日間続き

ご飯を食べたらお腹を下すのが1週間続きました

痩せちゃうかと思いました(やったぜ)

 

今はもうもとの健康体ですが

パニック発作以外はめったに体調不良にならないので

不思議な体験をした気分でした

 

でもやっぱりゼリーや飲み物の準備は正解でした

テンションは上がってても体はダルダルだったので、、、

 

皆様も、ワクチンを接種する時はお気をつけくださいませ

 

 

できればワクチンの後2日間はお休みをもらうことをおすすめします!!