アイス日和

思いつくまま、自身の体験談や愛犬について

リンさん🐶と私の出会い

f:id:ice-16:20210916172615j:plain
f:id:ice-16:20210916172629j:plain

          ←生後2ヵ月リンさん | 3歳リンさん→

 

 

今年3歳のリンさん

出会ってから約3年のリンさん

私が1人暮らしの頃からずっと一緒のリンさん

 

あれは3年前のある春の昼下がり

急に頭に【リン】の名前が浮かんで

「あ、犬飼おう」と思いました

 

もともと実家で猫様を飼っていて

何より私は猫派だったのですが

何故か急に犬を飼おうと考えたのです(ホント謎)

 

それから数日間犬について調べ

1人暮らしでペットを飼う厳しさについても沢山調べました

幸いその頃の私はお金だけはある状態だったので

お迎えする覚悟を決めました

 

それからは里親サイトを見たり里親カフェに行ったりしましたが

1人暮らしの女性ということで申請が通らず、、、

悲しみのままペットショップ巡りをしました。。。

 

ですがこの子!と思う子と巡り合えず

そのままG.Wになり妹が私の家に遊びに来る事になりました

妹が来てからは一緒にペットショップ巡りに付き合ってもらいました

 

そして新宿にある某ペットショップにて、、、

何故か入り口からそわそわしていたのを覚えています

そのペットショップにはたっくさんのワンコが居て

みんな魅力的でした

特に私の中では【犬=鼻が長い】というイメージがあったので

チワワやスピッツ、ダックスを見ていました

ワンちゃんコーナーを端から端まで何回も行ったり来たりしました

 

どうもピンと来ないなぁと思っていたその時

さっきまでまっったく眼中に無かった鼻の短い不細工( )な犬が目につきました

f:id:ice-16:20210916172615j:plain

当時生後2ヵ月のリンさんです

 

「なんかブスだなぁ、、、」

そう思いつつも何故か店員さんにお試し抱っこをさせてもらい

(この時点で妹は即落ち)

気づけば購入手続きをしており

気づけば「この子が気に入っていたおやつとおもちゃもください」

なんてかっこつけた事も言っていました

(ちなみに、環境があまり良くなかったみたいで耳の中は真っ黒で

写真では分かりにくいですが涙やけもあり

爪も結構伸びてました、、、)

 

全ての手続きと必要な物を揃えて家に帰った時

改めてワンコの顔を見たら、、、

 

「あれ?なに君?世界一可愛くね???こんなに可愛いワンコ見た事ねぇや、、え、君なんて名前?あ、君の名前はリンだよ!どこ住み?君は今日からここに住むんだよ!何才?0才なのぉ~~^^てかLINEやってる?やってるわけないよねぇ~~♪」

 

この世で1番可愛いワンコがそこにいらっしゃいました(*'ω'*)///

思わずめちゃキモおばさんになりました

 

もう可愛くて可愛くてかまいまくりたかったのですが

「初日はそっとしておいて」

と店員さんに言われていたのでが、、、ま、、、ん、、、

(おしっこした時やご飯の時に撫でまわしたりしましたごめんなさい)

 

その日は妹と興奮で寝れなく

ブヒブヒ言いながらなるべく静かーーに過ごしました

 

 

耳の汚れが気になったので翌日は動物病院へ行きました

耳かきと爪切りをしてもらい

ついでに健診もしてもらいました

耳以外は健康でしたが 耳の汚れには少し虫も混ざっていたみたいでした

そのため

「耳のメンテナスはしっかりやらないと内耳炎や外耳炎になりやすいと思います」

とのことでした、、、

(実際梅雨の時期に外耳炎になりました ごめんね

 涙やけは未だにあります、、、)

 

 

そんなこんなであれから約3年

1人暮らしから実家へ帰り

今では実家の猫様にも慣れたリンさん

すくすくと育ち

 

雨が続いた日なんかは耳が痒そうにしてますが

食べ物の好き嫌いは多いですが

散歩嫌いで外にでると抱っこをねだりますが

それらのせいで少し肥満気味ですが

お留守番が長くて機嫌が悪くなったらお漏らしをしますが

 

元気に毎日を過ごしております

f:id:ice-16:20210916184606j:plain

 

私と出会ってくれてありがとう

私のところに来てくれてありがとう

私と一緒に居てくれてありがとう

 

 

 

 

おわりー